プロフィール

Yuti

Author:Yuti
地域密着型の工務店です。
ぜひぜひ見て下さい!
地元の大工だから出来ることや、昔ながらの職人だからこそ出来ること、住みてのことを1番に考えて提案し、末永いお付き合いしていけたらいいなぁ~!と思い日々奮闘している会社です。
宜しくお願いします。


承諾をとってないものもありますので肖像権の主張、プライバシー保護的観点でご自身の画像使って欲しくない方は直ぐにご一報下さい。可及的速やかに善処します。

QRコード
QR

スポンサーサイト

  • 2007/07/20/Fri 19:32:24
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

自然が…

そう。今日は自然

でも、その前にちょっと『 中越沖地震 』
ようやく余震も落ち着いてこれで大きな地震の心配は無さそうです。
でも、これからがホントの戦いです。
まずはゴミの始末ね!!  一般の家庭ゴミや粗大ゴミ
それにこれから夏になって暑くなるに連れて出たゴミの悪臭ね。
半端じゃない量のゴミがたくさん出てくるはずなんですよ。
しかも、柏崎のゴミ処理場は煙突が破壊されていて、すぐに焼却することができないんです。
一時的なゴミの保管場所が必要になるかと…
最も絶ちの悪いのが、全く関係の無い人までゴミを捨てに行くことなんですよね。
被災者を装ってテレビや冷蔵庫やエアコン等の粗大ゴミを捨てに行く!!
しましには、県外からも捨てに来る人がいるんですから!
これ、かなりの問題ですよ!

20070720193146.jpg

次は、我が家の問題ね。
補強して直すのか、また新しく家を建て直すのか…
どっちにしろ解体をしなきゃ直すことも出来ません。
いざ直そうと思っても地盤が悪いところに家を造り直しても、
また地震が来た時には倒壊してしまう恐れがあります。
しかも、お金の掛かる話ですからね… 

被災者の方はホント先の見えない話ですよ…

今の僕に出来ること… とりあえず募金して来ました。
でも、まだ他に何かあるような気がします…

20070720193117.jpg

そしてようやく自然の話ね。
まぁ~地震にも関係あるかもしれないけど、こんな自然が徐々に少なくなってきてるよね。
地球温暖化や森林伐採。
他にもあるけどこんなんだから地震が起きた時に山が崩れたりするんじゃないの?!なんて思う。
自然が無くなればもっと温暖化も進むだろうし、自然の恵みが失われてくるよね。
どうすんだよ~!!

20070720193058.jpg

実際に僕らの仕事では『  』を使うのは当たり前なんだけど、
今は日本のがとても少なくてアチラ(外国)産のものを輸入してるの。
だから金額的のも結構高くなってきてるんだよね。
まぁ~それは置いといて。
自然をもっと増やさないとだよね。
今から50年くらい前の日本が戻ってくるようにさぁ。

僕ら人間にはもっとも身近で大切なんだと思う。
話すとキリが無い感じだからこの辺でやめます。。。
スポンサーサイト
  • Tag :
  • 募金
  • 自然
  • 中越沖地震
  • ゴミ

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://carpentar18.blog84.fc2.com/tb.php/100-dc3aaec0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
