プロフィール

Yuti

Author:Yuti
地域密着型の工務店です。
ぜひぜひ見て下さい!
地元の大工だから出来ることや、昔ながらの職人だからこそ出来ること、住みてのことを1番に考えて提案し、末永いお付き合いしていけたらいいなぁ~!と思い日々奮闘している会社です。
宜しくお願いします。


承諾をとってないものもありますので肖像権の主張、プライバシー保護的観点でご自身の画像使って欲しくない方は直ぐにご一報下さい。可及的速やかに善処します。

QRコード
QR


  • 2011/11/28/Mon 16:52:05
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:仕事

やっと会社にこれを設置!

ようやく事務所の脇にフェンスを作ることにしました!
ここはいつも冬になると雪が溜まって大変なんです。
いわゆる、吹雪溜まり…
なので今年は、雪が降る前にしっかりガード!
写真
ということは、今年は除雪もラクラク!!
こんなに嬉しいことはありません。

これからの時期は、玄関前にも風除湿があるととても便利ですよね~!
家の玄関まで雨や雪を運ばなくてもすむし、風除湿があることで風除けにもなりますし、湿気が入らない!
出来れば1坪!畳でいうと2枚分のスペースがあると理想ですね。

まだ間に合いますよぉ~!
お急ぎくださ~~い!!

次は、風除湿を作りたいです!
今年は無理かなぁ…
  • 2011/11/24/Thu 08:07:34
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

家族で買い物!

昨日は久しぶりに家族でお買い物。
最近、なんだかんだバタバタしてて子供と一緒にお出かけしたことも
ほとんどなかったし子供用品が不足してる!!とのことで、朝仕事を片付けてお買い物です。

とりあえずは、メインの子供用品を購入。
てなわけで、カートに入れていくなりこんな状態…
買い過ぎかぁ…?!
写真2
さらに場所を移動して、南のイオンへ。
子供を乗っけるカートを探してると、ミッフィー発見。
男の子だけどとりあえず、静かになってkれれば買い物もしやすいしね。
というわけでゲット!
子供もルンルン。
写真4
買い物も終わって帰る道中。
たまたま、海近くに向かってたので久しぶりにポポロへ。
写真3
僕は抹茶とブルーベリーヨーグルトのダブルをゲット。

久しぶりに食べたけど、美味しかったなぁ~!!
また近くに行った時には、行こうかなぁ~!!
  • 2011/11/22/Tue 07:45:08
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:べビマ

ベビマスクール&サロン ~Angelot~

以前にもお話したことがあったかと思いますが…

   『 べビマスクール&サロン 』を本格的に始めました!
とは言っても、僕ではありません。僕の妹が始めました!
もちろんしっかりと資格をもっていますのでご心配なく!!

新潟市や燕市でも活動していますので、お子様がいられる奥様はぜひ参加してみて下さい!
ちなみに、行栄事務所でもスクールやサロンを行っていますので、お気軽にご相談下さい!
こちらが妹がやってるブログになりますので、良かったら見てくださいね。
ベビマスクール&サロン ~Angelot~

今、とても人気のある資格のようですね。
主婦の方や保育士さんとかに?!
実は僕はこの資格のことを知らなくて、妹に馬鹿にされ…
『 お兄ちゃん!! 子供いるのに知らないの?! 』
僕にも先月1歳になったばかりの子供がいるんですが、妹から話を聞くまで全然知りませんでした。

お恥ずかしい…

妹が資格を取得するときから我が子を練習に使ってたんですが、子供も
気持ちがいいのか良く寝てくれたり、表情も豊かになったりと何かしらの変化はありましたね。
それにはビックリ!!!
妹にも『 お兄ちゃん、時間があるときでいいから子供にしてあげてね。 』 と言われ…
面倒くさいと思いながらもたまにはしてました、自分なりに実感しています!
それは、子供も1歳になるくらいまでは特にママ!ママ!ですよね?!
旦那には寄り付かない…
でも、べビマをすることによって子供とのスキンシップは少なかず取れた気がするんです。
その前までは、初めての子供ということあってかどうしていいのかわからない…というのが、正直なとこでした。
が、べビマをしているうちに子供も僕の方にも甘えてくれる回数が増えたんです!
これには、嬉しかったですね!
なので、妹に言われてべビマをやって良かったなぁ~と思いますね。

興味がある方は、ぜひやってみて下さい!
子供だけじゃなくて、大人にもとてもためになりますよ!!

昨日の様子(クッキング編)

昨日、開催された行栄節約クッキングの様子です。
珍しく女性のお客様は少なく男性陣が主体でした。
いいですね~~男の料理教室!!
IMG_3669.jpg
こちらは2種類のフライパンを並べて、秋刀魚の切り身を表と裏でどっちが綺麗に焼けて
どっちが味がしっかりついてるかなど実験しながらの調理。
こんなふうにやってるとへェ~?!って思うこともたくさんありますよ!
何事も実際やってみないとわかりませんよね。
体験してみれば、それがどんなモノなのかわかりますからね。
IMG_3672.jpg
最後にみなさんで試食しながら、これはこっちにほうがいいね!とか、あれはこうした方が良かったね!とか
いろいろ談義しながらのクッキング教室でした!
参加されたお客様、ありがとうございました!
ぜひ、ご自宅でも実戦してみてくださいね!
その時は、ご感想をお聞かせ下さい。

今のところ来月の日程は、決まっていませんが開催出来たら考えていますので
日程と内容が決り次第発表しますので、しばらくお待ち下さい。


第28回行栄節約クッキング開催

おはようございます!
今日は『 行栄節約クッキング 』を行栄事務所にて開催しております!

今回は参加者も少なかったのですが、男性陣からの参加が多かったです!
しかも奥様と同伴ではなく、旦那様だけ!!
これは嬉しいっス!

来年は、イタリア料理やフランス料理もやってみたいなぁ!
  • 2011/11/18/Fri 16:24:34
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:仕事

LED電球がキタッ!

さてさて。我が事務所もようやく電球をLEDに交換です!
今までは電球だったのでオレンジ色の光を放ってくれてましたが
LEDに交換すると白っぽい光に変わります。
ちなみに行栄でもLED電球は扱っておりますが、こちらを参考にすると選びやすいと思います。
LED電球の正しい選び方

写真1
写真

用途に応じて、電球の色や明るさも変わってくるので家の中を全てLED電球に!って
する必要もなく必要な場所だけを変えると良いと思います。
例えば、読み書きをするとこはLEDに。
玄関は、温かみのある電球色。
などなど。

価格も以前から比べると安くはなりましたよ!
1個あたりの単価で考えれば高くはなりますが、寿命が全然違いますからね。
そう考えれば、かなりお得感はあると思います。

ぜひ、ご検討下さい。


第28回行栄節約クッキングDM

時間もないので。。。
簡単ではありますが、DMをお配りしております!
いつもブログアップが遅くなってしまいましてスイマセン…
IHクッキング vol
人数制限のため、前回参加出来なかったみなさま!
ぜひ、ご参加下さい!

まだ飽きはあります!
お早めにお申込み下さい!


この時期になると、鍋が恋しくなってきますよね?!
鍋パーティーでもやりたい感じです。

  • 2011/11/11/Fri 08:04:09
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:山登り

立山縦走 vol.3

今更ながら以前の『 立山縦走編 』です。
IMG_6748.jpg
前回の記事はこちら。
立山縦走 vol.2
(しばらく過ぎてどこから続けて話をしてよいのか忘れてしまいました…。)
気を取り直して、こちらが『 一ノ越 』です。
この先を登って行くと『 雄山 』へと。
コース的にはそんなに大したことはないと思います。
翌日は、雄山から降りるコースになります。
IMG_6756.jpg
目指すはこちら縦走。
IMG_6801.jpg
そして下山して、夕飯の準備!
今回を鍋を持参して、鶏鍋!!
お酒のおかずには、ナンコツ!!
IMG_6802.jpg
IMG_6804.jpg
ただ、夕方になると気温も寒くなってくるし、ビールなんて飲んでられません。
というわけで、焼酎お湯割りに変更!!
どこに行ってもお酒だけは忘れません!
ここで飲むお酒は格別です!!
登った人にしか味わえない。
夕方からすることもないので、酒盛り。

明日はいよいよ本番です!
夜中3時に出発です!

第28回行栄節約クッキングの開催

お知らせです!!
『 第28回行栄節約クッキング 』の開催です。

     日時:11月20日(日)
     時間:10時~13時
     場所:いつも通り行栄事務所にて


そして今回のメニューは!
     ① 秋刀魚の蒲焼丼
   ② 鶏だんごとカブのスープ
   ③ アスパラと半熟卵のサラダ
   ④ スイートパンプキン
                   以上4品です。

前回のクッキングにご参加出来なかったお客様、ぜひご参加下さい!
最近では夫婦でのご参加が増えてきましたよぉ~!

またチラシが出来次第お配りしますので、今しばらくお待ち下さいね。
リスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
