プロフィール

Yuti

Author:Yuti
地域密着型の工務店です。
ぜひぜひ見て下さい!
地元の大工だから出来ることや、昔ながらの職人だからこそ出来ること、住みてのことを1番に考えて提案し、末永いお付き合いしていけたらいいなぁ~!と思い日々奮闘している会社です。
宜しくお願いします。


承諾をとってないものもありますので肖像権の主張、プライバシー保護的観点でご自身の画像使って欲しくない方は直ぐにご一報下さい。可及的速やかに善処します。

QRコード
QR


  • 2010/08/31/Tue 07:50:57
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:山登り

双六岳 vo.2

双六岳の続きです。
前回は、『 鏡平山荘 』まででした。
鏡平山荘 → 双六小屋(泊まり)のコース
この↓の山を左側から頂上方面へ登って行きます。

すると!! 遠くに小屋発見!!
これが『 双六小屋 』です。
見えていてもまだ40分くらいだったか歩いたような気がします。
案外遠い・・・
IMG_4008.jpg
IMG_4031.jpg
小屋に到着して、まずはテントを張る準備・・・
と言いたいとこなんですが!
やっぱりまずはこれでしょ!!
ビール! 生ビール! ある意味ではこのために頑張って登ってきたんですからね!
最高っす!! こんなとこで生ビール!!
IMG_4040.jpg
IMG_4036.jpg
しばしの休憩をとってからテントは張り、夕飯の準備です。
山の夕飯は早いです。
そして夕飯はソーセージカレー!!
それはまた次回!
  • 2010/08/28/Sat 08:45:27
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:仕事

S様邸 玄関仕上

玄関土間仕上げで完成!
当たり前ですが職人さんです。
とても綺麗!!!

R0014071のコピー

コンクリートが乾いたら玄関収納を設置します。
  • 2010/08/27/Fri 13:30:12
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:仕事

E様邸 カーポート設置

ビッグなカーポート!
その大きさラクラク4台分です!
にしてもデカイなぁ。
柱を建てて屋根をかけておしまいです。
外壁代わりのパネルを張る予定もしていましたが、お客様のご要望で
庭や住まいが見えなくなるのは、悲しいとのことでしたのでパネルを
張るのをやめました。というわけで、完成です!

R0014032のコピー

あっ!
お客様の家族会議の結果、今年からカーポートの下で毎年、BBQをやることにしたそうです。
家族や友人、ご近所さんたちに声をかけてみんなでワイワイ!やりたい!と言ってました。
これだけ大きければたくさんの人を集めてBBQなんて余裕に出来ちゃいますね!

BBQを行う際は、ぜひ僕にも声かけてくださ~~い!
すでにお誘いは受けておりますが、念のために。
絶対に誘ってくださ~~い!
ホントに楽しみにしていますね~~!!!
  • 2010/08/24/Tue 08:24:12
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:山登り

双六岳

そういえば!行って来ました!
『 双六岳 』 長野県と岐阜県の飛騨山脈の裏銀座にある山。標高は2860m。
今回のコースは…
新穂高温泉バスターミナル → わさび平小屋 → 鏡平山荘 → 双六小屋(泊まり)のコース
だいたい時間にすると小屋まで8時間の道のりでした。
途中で写真を撮ったりしたこともあってちょっと時間もかかりました。
とは言っても片道8時間…
僕にとってはかなりのハードコース。

IMG_3985.jpg
新穂高温泉バスターミナル~わさび平小屋まで約1時間30分。
IMG_3990.jpg
途中。
雪もしっかりと残ってました!
風が吹くと寒いこと寒いこと… 汗かいてるからなおさらです。
IMG_3995.jpg
そして、有名な場所と言えばここ!
『 鏡池 』 2430m
ここに槍ヶ岳が池に写ってとても綺麗なはずなんですが…
生憎の曇り… だったんですが、少し待ってると少し槍ヶ岳が!顔出したぁ~!
穂高連峰を一望です!!
IMG_3998.jpg
そして『 鏡平山荘 』に到着。
ここまで約5時間弱。
まだ後3時間くらい歩かないとテント場には着きません…
先は長いです…
IMG_3999.jpg
『 双六小屋 』に向かうためには、↑の写真の山を登って行かないとなんです。

続きはまた次回!

  • 2010/08/23/Mon 08:22:12
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

今週も…

いやいや。。。
残暑。。。残暑。。。でございます。
お盆が過ぎたというのに、すでに稲刈りをしてるとこもあるというのに
全然涼しくなる気配が感じられません…
今年はホントに暑い日が続いていますね。
体調を崩している方も多いと聞いています。
先日、お客様のお宅にお邪魔したときも何人か体調を崩されていました。
健康管理には気をつけて下さいね!

僕もちょっと気を抜くと、ダラダラしちゃいそうな毎日です。
幸いにもまだ元気ですが、外仕事はホントにシンドイです…
とりあえず、今週1週間頑張りましょう!!

早~~く 涼しくな~~ぁ~~れ~~~。
  • 2010/08/21/Sat 09:21:29
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:仕事

行栄情報誌『 Le Madri 』

定期的に発信している行栄の情報誌が出来て来ました!
その名も『 Le Madri 』  (レ・マドリ)

R0014020のコピー

今回の特集は『 フラワーデザイナーの小山美千代さんのお話 』
そして、収納の仕方・一品料理などいろいろです。
工務店だからといって住宅のことばかりではありませんよぉ~!
もちろん毎回、特集が変わるので面白いですよ。
僕もいつも読んでま~す。
お客様にお配りしますので、ぜひご覧下さい!
  • 2010/08/20/Fri 08:15:37
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:仕事

S様邸 下張り工事

長らくお待たせ致しました!
S様邸ドンドン進んでおります!
まだ完成とまでは行きませんが、着実に進行しています!
もう少しお待ち下さい!
1階・2階ともボードを施行中であります。
R0014012のコピー
そろそろキッチンを設置しようと思っています!
↓↓↓ちょうど脚立がある辺りにキッチンが設置される予定です。
R0013951のコピー
いろいろな関係上、ここで予定にはなかったんですが…
S様のご要望を叶えてあげたいと思っています。
それは!
こちら!!じゃ~~~~ん!
と言っても、まだ施行していないのでお楽しみということで。
それはまた次回かな?!
  • 2010/08/19/Thu 08:01:16
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:仕事

倉庫完成なり

お客様お待たせしました!
倉庫の完成です!
外観はこちら↓
R0013957のコピー
内観はこちら↓
R0013962のコピー
とりあえず棚を一箇所だけ設置して使いながら作り変えていくと言う感じです。
棚もあればイイ!ってこともないですからね。
もちろん全く無いのは困りますが、どうやって使うのか? 何を入れるのか?が
決まってないのに棚ばかり作ってもモノが入らなかったり、逆に余裕がありすぎてたりして
効率良く使えないことも多々あると思います。
そこで、お客様が使いながら必要に応じて必要なモノを付け加えていくことになりました。
これだけあればかなりの量を収納することも出来るのでたくさん収納してください!
  • 2010/08/18/Wed 08:18:21
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

アルビ観戦!

久しぶりにアルビレックスの試合を見に行って来ました!
業者さんからチケットを頂き、せっかくなので奥様と一緒に行って来ました。
今回は『 アルビレックス新潟V清水エスパルス 』
エスパルスにも、元日本代表の小野! それに岡崎!
小野もあんまりだったなぁ…
というわけで、4-1アルビが快勝!!
IMG_5249のコピー
IMG_6807のコピー
久しぶりにサッカー楽しかったぁ~!
実際に見ると、やっぱり違いますね!

チケットをくれた業者さん!
どうもありがとうございました!
またチケットくださ~い!


  • 2010/08/17/Tue 13:41:28
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:仕事

今日からお仕事開始!

さてさて、今日から行栄は仕事開始です。
みなさんは、お盆休みいかがでしたかぁ?
僕は、結構満喫出来ました!
珍しいお酒も飲むことが出来ましたし、旬なものも頂きました!
普段会えない人達とも交流をすることが出来ました。
運動もしっかりして来ました! 
楽しかったなぁ~~
ただ、ホント暑かったなぁ…
にしても、高速道路無料化凄かったみたいですね~
高速道路と一般道路どっちが高速なのかわからない!ってぐらい混んだみたいですね。

話は変わって。。。
今日から後半戦のスタートです!
しっかり頑張って行きます!
  • 2010/08/13/Fri 10:19:25
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

お盆休み

今日の午前中まで、行栄は仕事をしております。
お盆休みは16日まで。
17日から仕事開始ですので、みなさま宜しくお願いします。

台風も過ぎて少しは落ち着いたようですね。
吹き返しが来るかなぁ…と思って会社と作業所の周囲を整理したんですが
そんなことも必要なかった感じです。
そんなもんです。
外仕事をしていて雨が降ってみんなで雨具を着ると少しづつ晴れてくる。
晴れたからって雨具を脱ぐとまた降って来る…
そんなもんです。

いや~でも、今日は雨が降らなくて良かったですね!
みなさんもお墓参りでしょ?!
どこに行っても混雑してると思いますが、車の運転など
気をつけて下さいね。
楽しいお盆をお過ごし下さ~い!!
  • 2010/08/12/Thu 13:32:50
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:仕事

IHクッキングヒーター!

うちの事務所でずっと使っていたIHも、もう4、5年くらい前のもの。
というわけで、新品に交換することになりました。
以前のIHも壊れたわけじゃありません。
行栄では定期的に毎回好評の『 IHクッキング教室 』を開催していまして
さすがにお客様に実際に使って頂くIHが古いというわけにはいかないということで
パナソニックのIHに取り替えました!
R0013987のコピー
なので、次回からのIHクッキング教室は新しいIHということになります!
次回、参加くださる方はお楽しみに!!
と言ってもまだ次回の予告はしてませんが…
今のところ、次回の9月の予定です!決まり次第ご連絡いたします!
R0013988のコピー
今回のこの『 パナソニックのIHクッキングヒーター 』は凄い!!!
      ① 全ての種類の金属鍋に左右とも対応しています。
      ② 3口ともIHになっています。(上の部分がラジェントのモノもあります)
      ③ 高火力!
      ④ 音声案内なので、音声に合わせて行えば誰でも使えます。
      ⑤ 自動湯沸し・炊飯機能
などなど、かなりハイスペックになっています。

どうせ、購入しても使いこなせないよね~ なんて言うあなた!!
ぜひ、『 行栄のIHクッキング教室 』に参加してみて下さい!
簡単に使えるようになりますよぉ~!


  • 2010/08/10/Tue 09:23:29
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:仕事

倉庫を造ろう!

以前に瓦のエコ商品を紹介した場所に倉庫を造りました!
車も入るくらいの大きさです!
ここには、自転車やバイク、趣味なモノなどいろいろ収納される予定です。
倉庫なので屋根と外壁は仕上げて、倉庫内の内壁は柱や梁など全て化粧にしてあります。
中に入ると木の香りがふぁ~~んとします。
お客さまからも木はいいね!と喜んで頂きました!
何よりのお言葉です。
R0013901のコピー
R0013909のコピー
E様、完成までしばしお待ち下さい。

この倉庫があれば今年の冬は大丈夫ですね!
除雪の心配もしなくていいですよ~。
もちろん雨の心配も~
  • 2010/08/09/Mon 17:21:26
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:仕事

珍しいご注文なり

今回はこんなご注文を頂きました。
『 木のハガキ 』
今まで作ったことがなかったので初の試みです。
ハガキの種類にも木目のハガキはあるそうなのですが
感触はやっぱり紙だし、木の香りもないからダメなんだそうです。
で、とりあえず作ってくれない?!とのこと。
喜んで!!!ってことでさっそくサンプルを作ってみたんです。
なかなか良い感じ!
R0013964のコピー
ちょっと実際に印刷してみたいのですが
インクだと滲んでしまいそうので、良い案を考え中です。

うちの会社も作ってみようかなぁ~
今年の年賀状に!
材料費はタダ。 後は手間と印刷代。
手間は僕がコツコツやればタダ。
印刷代は印刷屋さんにお願いしないとなので…
まぁ~でも格安で出来ちゃうかも!

これいいかもしんない。

  • 2010/08/04/Wed 11:18:53
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:仕事

エコ商品!

行栄では、人気急上昇中!
とある商品の紹介です。
その名は 『 テコラ 』

素材は瓦なんですが、今まで家を解体するときに廃材として処分していた瓦を
高い処分費払って処分するよりは、何か再利用することが出来ないかと考え出された
エコ商品なんです。

瓦自体はもともと陶器なので保水性や透水性に優れています。
そこに目を付け、ガーデニングや駐車場などに敷いてアクセントにも利用出来るようにしたんです。
下の写真は左下が5mm  右上が15mmと二層にしてあります。
R0013878のコピー
というのも、狙いがあってのことなんです。
それは 『 草を生えにくくすること! 』なんです。
全く生えなくはなりませんが草を抜くのも簡単です!
結構、この問題で困っている方がたくさんいるようなんです。
確かに、共働きだと草取りなんてなかなか出来ることじゃないですよね。
かといって草やぶになっては困りますしね。
R0013875のコピー
全体的に敷いて写真がこれ!
一部だけアクセントに使ってみました。
全てコンクリートにするよりは、一部だけ変えてみても面白いと思いますよ!
明るくなってとても良い感じでお客様にもご近所の方々にも好評でした!

これから倉庫を建てます!
リスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
