プロフィール

Yuti

Author:Yuti
地域密着型の工務店です。
ぜひぜひ見て下さい!
地元の大工だから出来ることや、昔ながらの職人だからこそ出来ること、住みてのことを1番に考えて提案し、末永いお付き合いしていけたらいいなぁ~!と思い日々奮闘している会社です。
宜しくお願いします。


承諾をとってないものもありますので肖像権の主張、プライバシー保護的観点でご自身の画像使って欲しくない方は直ぐにご一報下さい。可及的速やかに善処します。

QRコード
QR


  • 2007/08/30/Thu 22:16:37
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

燕大花火大会!

8月26日開催!
地元のお祭りの花火大会!
ホントなら7月26日の祭りの日に上がる予定だった花火が
中越沖地震の影響でちょうど1ヶ月遅れで開催です!

20070830220756.jpg

20070830222336.jpg

20070830220807.jpg

正直なところ…
他の花火大会に比べたら可愛い感じの花火大会だと思ってたんですけど
我が地元!!! 頑張ってくれましたよ。
僕の想像以上にいっぱい上がりました!
やっぱ地元は裏切らないね♪♪♪


  • 2007/08/27/Mon 23:52:07
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:写真

Happy Wedding!!

そう!
先週、友人のY君の結婚式に行って来ました。
やっぱりイイね♪ 結婚式!
何が良いって?!
そんなのわかるでしょ?!
簡単ですよ!
何よりも新郎、新婦が幸せそうなんですよ♪

20070827233709.jpg

もちろんカメラを持って行って来ましたよ!
まぁ~カメラはね…
初!結婚式撮影だったのでね…
イマイチかなぁ…

20070827233703.jpg

でもね!僕の他にも自称プロカメラマン!!
shimさんとtakecomさんも居るのでその辺は安心♪
きっとこの二人ならね♪♪
何かやってくれてますよ! きっと!

20070827233653.jpg

ホントに末永く幸せにね!
そして2人の夢を叶えてほしいですね!
僕も応援してます!!!

おめでとう(^‐^)♪
  • 2007/08/24/Fri 20:50:25
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:写真

私と絵

物思いに絵を見ている少女がいた。
見るからにまだ幼さが残る。

たった1枚の絵を見て少女は
何を思い、何を感じてるのだろう…

20070825082426.jpg

  • 2007/08/21/Tue 12:52:39
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

87歳の絵描き

僕が洋服屋さんにスーツを取りに行く途中に
白山神社の正面の交差点で何かをやってる老人が1人。

普段なら何も気にしないで通り過ぎて行く僕が
この時ばかりはこの老人が気になってしまった。
車を止め少し離れたところから写真を撮り、少しづつ近づいて行くと
何やら絵を描いているようだ!

お~!うめぇ!!

20070821123306.jpg

思い切って声をかけてみる。
 僕 『 この絵、綺麗ですね! 』
老人 『 えっ?!?! 』
 僕 『 イヤ。 絵が上手いですね!! 』
老人 『 えっ!? 何?! 聞こえねんだよ~ 』
 僕 『 あっ! 写真を撮ってもイイっすか? 
老人 『 俺なんて絵になんね~よぉ! 』
なんて会話をしながら写真を撮らせてもらい、少し話しを聞いてみた。

20070821123312.jpg

昔から絵が大好きで時間があると描いているようだ。
老人はこんなこと言っていた。
昔はなぁ~絵の具や色鉛筆やマジックなんて物はなかったんだよ。
紙や鉛筆ですら、高価で与えてもらうことなんて出来なかったんだ。
だから、絵を描けるってどんなに幸せかわかるか?!
お前にはわかるか?
今はなんでも手に入る時代だもんなぁ。 

なんか話初めて早々に辛口で言われちゃいました。
けど、この老人の言ってること僕にもわかります!

20070821123321.jpg

写真を撮らせてもらったのでお礼を言って帰ろうとすると
 『 キャメラ楽しいかぁ??? 』って聞かれたので
 『 はい!! 』て答えると笑顔で微笑んでくれました。
きっと老人は死ぬまで絵を描いていることでしょう。
僕もずっとカメラをやっていきたい!!!
  • 2007/08/17/Fri 20:49:33
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:動物

バッタの羽化

こんなの初めて見ちゃいました!!

確か… この日は…
かなり蒸し暑くて、何もしないでただジッとしてるだけでも
汗がジワジワ出てくるような感じの日でした。
夜11時くらいに、SHIFTのオーナーshimさんから電話。
 
shim :写真撮りにいかね?!
棟梁 :え~!! 俺… ビール飲んじゃったよ!!!
    わかった! 歩いて行くわ!!!
    どこにいんの???
shim :今、畑だよ。
棟梁 :すぐ行くから待ってて~♪

20070817204826.jpg

電話を切ってからすぐ準備をして急いで畑へ!
真っ暗の中、懐中電灯で葉っぱの辺りを満遍なく探して
ようやく!
み~~っけッ♪

この瞬間を見つけた時には、体の部分はかなり脱皮していて
残すはお尻だけ!って感じだったのですが、こんな瞬間を
見たことがなかったので写真を撮りながらも観察ですよ。
きっとこんな機会はめったにないですからね!

20070817204834.jpg

バッタも最後のお尻を抜く時にしっかり自分で皮を掴んで脱皮するんですよ。
まるで、人間が自分でズボンを脱ぐみたいに皮を引っ張ってね。
脱皮が完全に終わるとその皮を食べちゃうんです。
バッタにとっては羽化初の食糧で、きっと羽化する段階で力を使って
お腹がペコペコなんでしょうね。
でも、ただの皮みたいだけど、皮には栄養が盛りだくさんなんでしょうか?!
ん… わからん。。。

20070817204840.jpg

イヤ~。
でも僕も初めてで感動しちゃいましたよ!
次は、セミとかカブトムシの脱皮なんか撮りたいなぁ~


  • Tag :
  • SHIFT
  • 2007/08/15/Wed 16:07:04
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:写真

家族のカタチ

 『 家族 』

いろんなカタチがあるだろうね。

20070815155856.jpg

20070815155915.jpg

20070815155908.jpg


お爺ちゃん
   お婆ちゃんに
      なっても手を繋いで一緒歩みたいね。
またこの場所で…
   いつか過ごした時のように…
  • 2007/08/10/Fri 20:15:22
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:写真

Photo

20070810201247.jpg

20070810201312.jpg

20070810201238.jpg

20070810201258.jpg

  • 2007/08/08/Wed 23:59:14
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:写真

寺泊花火大会!!

僕にとっては待ちにまった花火大会!!
カメラを始めてから1年弱。
初めての花火撮影だったのですよォ~
ワクワク!
  どきどき!ですよ。
あんまり上手くはないですけどごらんあれ~!

20070809000018.jpg

  • Tag :
  • 花火
  • 2007/08/07/Tue 15:47:26
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:仕事

伝統技法

今ではなかなかやらなくなった伝統技法。
やっぱり昔の人達は頭がイイ!って言うか工夫が凄い!!
アイデア?! 知恵?!
きっと現代の人達には無い、昔の生活の中から産まれた知恵と工夫なんでしょう。

20070807153938.jpg

  • 2007/08/04/Sat 19:01:36
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:写真

Photo

20070804185919.jpg

20070804185911.jpg

20070804185859.jpg


今日はこれからお出かけで、時間が無いので写真のみ…
ヤバイ!!!  遅刻!!!
  • 2007/08/03/Fri 23:23:07
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:写真

スパイダー!

20070803224451.jpg

20070803224442.jpg

もちろん映画も見たんだけど、便利かもね。
クモの糸!
僕も使ってみたいなぁ。
  • 2007/08/01/Wed 23:59:26
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:写真

カマキリの赤ちゃん

以前に撮った写真。

カマキリの子供もそうなんだけど、
人間の子供はもちろん!
子供って可愛いね。

20070801235833.jpg

なんでこんなに愛おしいんだろうね♪
なんか幸せな気持ちにさせてくれるよね。

リスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
