プロフィール

Yuti

Author:Yuti
地域密着型の工務店です。
ぜひぜひ見て下さい!
地元の大工だから出来ることや、昔ながらの職人だからこそ出来ること、住みてのことを1番に考えて提案し、末永いお付き合いしていけたらいいなぁ~!と思い日々奮闘している会社です。
宜しくお願いします。


承諾をとってないものもありますので肖像権の主張、プライバシー保護的観点でご自身の画像使って欲しくない方は直ぐにご一報下さい。可及的速やかに善処します。

QRコード
QR


  • 2006/12/29/Fri 09:11:16
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

僕の休日

IMG_2398.jpg

今日は最悪の天気です・・ 大荒れです・・
僕の想像以上に雪が降っちゃいました・・
なので、のタイヤもまだ交換もしていません。 (ヤバイなぁ~!)
せっかく仕事が休みなのに何処にも行けない。 僕には家でゴロゴロ
して1日を過ごすなんて、とてもじゃないけどできません。
やっぱり「お出かけ」したいでしょ~~♪♪ (でも・・)

でしょ???

IMG_2158.jpg

天気が良ければ公園にでも行って、ベンチに腰を掛けてボ~~っと
して時間を過ごすのも、これがなかなかイイものですよ♪
  • Tag :
  • 公園
  • ベンチ
  • お出かけ
  • ゴロゴロ
  • 2006/12/27/Wed 15:48:09
  • COMMENT:5
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:写真

発見!!

IMG_2332.jpg


偶然にも発見しちゃいました♪
なんと~あの「カイヤ」さんです。 ビックリしました!!
なんか「旅チャンネル」って言うテレビ番組の撮影だったみたいで
隣の俳優さん(名前知りません。教えて~!)と一緒にロケをして
いた所にブッキングです!
やっぱりテレビで見るのと全然違いますね。
頭は爆発!!でしたけど、顔はホントに小顔でした!
若干、体は大きい気がしましたけどね・・ (着膨れかなぁ?!)
でも、綺麗でしたよ♪♪
  • 2006/12/25/Mon 18:19:34
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:自然

power of natural

IMG_2215.jpg

まだ自然は残ってます!!!
最近はホントに自然というものが少なくなってて、森林伐採による土砂崩れや地球温暖化!!!
今から、20年前!  イヤ! 10年前!
僕たちがまだ小さい頃は、今以上に身近なとこでもたくさんの自然があったはずなんですよね! だって川に入ってザリガニ取ったり魚を捕まえたり、服を泥んこしながらも遊んだもんですよね。で、そのまま家に帰ると家の玄関の前で母親にパンツ1枚にされて風呂場に連れて行かれ、ブツブツ文句を言われながら水を掛けられたのを覚えていますよ!
今の子はきっとこんなことしないですよね?!(まぁ~いろんな事件もありますからね・・)
 でも、最高に楽しかったなぁ・・

IMG_2213.jpg

そんなことを、この場所に立った時に思いました。

でも、やっぱり自然の威力は凄まじいですよ!!
このコケの青々とした感じや透き通った水!そして勢い!
うまく言えないんですけど、全てがイキイキしてるんですよ。
帰りに自分を清めるために足だけでも入ろうと思ったんですが、
周りは雪でホントに寒かったので、手だけ洗って来ました♪

旨い空気をお腹いっぱいにして、気分は最高に満腹ですよ♪
  • 2006/12/21/Thu 15:37:08
  • COMMENT:5
  • TRACKBACK:2
  • CATEGORY:写真

癒し系♪

IMG_2057.jpg

最近はメッキリと寒くなってきました。もう冬ですよ!
しかも・・もう少しで「クリスマス♪」
  「き~ぃよ~し♪ こ~の夜♪星は~・・・」
なんて、口づさみたくなったりしません???
僕だけかなぁ・・ (実はブログを作りながら歌ってたりして♪)
この時期になると特に、キャンドルの炎がより幻想的に見えてきたりしますよね?! 
温かく、柔らかく、優しく、僕らを包み込んでくれそうな・・ 

    この炎が消えた時・・・

    何が起こるだろう・・・

IMG_2016.jpg


キャンドルの炎と「にらめっこ」なんてしたことありますかぁ?!
これが以外と心を安らぎを与えてくれる、癒し系なんですよね♪
僕は凄く落ち着くんですよね♪♪  変?!



  • 2006/12/19/Tue 12:45:40
  • COMMENT:5
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

光と影

IMG_1904.jpg

ライト、1つで全く違う世界を作り出す。
ん・・僕は結構、難しいと思うんですよね。

その空間を造るって・・

周囲とのバランスとか・・・


IMG_1856.jpg

逆にこれ何かに見えませんかぁ??!
僕には「チョウチョ」のように見えて仕方がないのですが・・
今にも飛んで行きそうな感じで、羽ばたいてるって言うか。



「影」って面白いですよね。
時と場合によっていろんな顔を作りだいしてくれるから。
  • 2006/12/18/Mon 00:37:11
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:動物

兄弟?!

今日は僕が10年くらいお世話になっている東掘りにあるショップに行って来ました! この写真を撮ってる時なんて他のお客さんも自前のカメラで3、4人くらい一緒に撮っててちょっとした撮影会みたいになってしまってスタッフさんスイマセンでした・・

20061217235726.jpg


手前の方が「サンタ♪ルル」 奥の方が「ライチ」♪♪
この何かを見つめるような目!何かを問いかけるかのような目!本当に可愛いですよね♪しかも、ヨチヨチ歩きで?!ん~?!酔っ払いが歩いてるかのような感じで歩くんですけど、それがまたキュートなんですよね♪

20061217235739.jpg


僕たち兄弟?!なんて実は違うんですけどね。
とても愛らしい感じだったので、必死にシャッターをきってました!
「ねェ~遊ぼうよ♪」的なことを言ってるのかなぁ??!
どう思いますか??? 

僕は猫よりも犬派なんですが、やっぱり動物って心を和ませてくれる力がありますね。この場もみんなが集まって来てて1つの輪が出来てて、とても和んでましたよ。
  • 2006/12/15/Fri 20:39:33
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:仕事

「 和 」

20061215200825.jpg


IMG_1620.jpg

 ようやく完成!!!
 僕らが一生懸命に汗水流して手がけたお家の一部です。
 
 ちなみにこのお家は、リビングに小上がりの畳スペースを設け、掘り コタツを作りました。年をとるに連れて床に座ることも立ち上がるこ とも非常に大変になってきます。そこで小上がりにすることで、少し でもラクに生活できるようにしました。

 独り言・・・
 個人的には、昔ながらの「 室 」ってとても大好きなんですが、
 最近でのお家では室が全くないとこも多くなってきています。
 日本人なのにホントにそれでいいのでしょうか・・?!
 もちろん10年前と今では、構造もデザインも大幅に変わってきてい るのは事実であり・・
 でも・・・でも、やっぱり「  」はイイよ♪
 畳の上で大の字になって横になったときに香る、あのイ草の匂い!
 最高です♪♪
 今、僕の思い描く「俺の和室」ってやつを造ってみたい!!!
  • Tag :
  • 俺の和室
  • 2006/12/14/Thu 22:58:46
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:写真

a factory

IMG_1658.jpg


IMG_1680.jpg

 このブログのタイトルと同じ。
   「 Factory 」   つまり工場(製作所)。
 工場で何かを造る。って意味では僕と一緒の気がする。
 ちなみに僕は「  」を扱う仕事をしている。
 少し離れたところでも、凄い音をたてて機械が可動していて、
 それとともに煙は天高くまで昇っていく。
 光景を下から見上げると凄まじい世界だぁ!
 
  • Tag :
  • Factory
  • 世界
  • 2006/12/13/Wed 23:30:24
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:写真

牛乳で。

20061213213023.jpg


20061213213000.jpg


大変だった・・・牛乳で「王冠」。
これで出来てるのかなぁ?!
なんか微妙だな・・
  • 2006/12/11/Mon 21:41:56
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

イッテンの光

IMG_1404.jpg

ただの電球。  でも・・
なんでかな・・ なにか妙に心惹かれる。

IMG_1579.jpg

ほら?!たくさんのホタル・・・
  • Tag :
  • ホタル
  • 電球
  • 2006/12/08/Fri 20:24:19
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:写真

み~つけた♪

20061208201423.jpg


これ!これ!
凄くうまかった~♪ 囲炉裏があってそこでじっくり、ゆっくり焼いて滴る油で「ジュ~~~~~~ジュ~~♪」て音をたててる!
うぅ~ん♪ 想像しただけで僕のお口は・・・♪
ヤバイ♪ ヤバイ♪♪
20061208201015.jpg


もしかして、この川で取れたのかなぁ?!
ここ!僕の大好きな場所なんです!!!
雪が積もると、よりイイ感じになるんだろうなぁ~!
  • 2006/12/08/Fri 00:43:41
  • COMMENT:5
  • TRACKBACK:1
  • CATEGORY:写真

雫。

IMG_1537.jpg


最近は雨降りの日々が続く。。
そんな雨の日、あまりにも退屈だった僕は1人で家の庭へをさして行ってみることにした。
ちょうど立ち止まったところには、カメ壷があって僕のから滴るが壷の中に落ちる。「ポチャン」と水面が叩くがとても印象的だった。僕はすぐにカメラを手にシャッターをきった。
その写真を見ながらこんな気分にさえなった。
IMG_1503.jpg


から落ちる波動砲のように勢いよく水面へと落ちていく。
水面を叩き、波が起こり何か、どんな物でも押し流してくれそうな感じだった。時には何でも打ち壊し、また新た気持ちで明日に行けそうな気がする。    なんてね♪

でも、カメラ最高だよぉ♪
  • Tag :
  • カメラ
  • 波動砲
  • 最高
  • 水面
  • シャッター
  • ポチャン
  • 2006/12/04/Mon 21:55:10
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

水族館!僕も同じ?!

!!IMG_1249.jpg


これわかります?!
は初めて見たんですよね。
実は「チョウザメの赤ちゃん」なんですよ~  
チョウザメは川で産卵するらしくこんな袋の中でお母ちゃまがプレゼントしてくれた、栄養で成長するんだって~ へぇ~!

IMG_1248.jpg


もお母ちゃまのお腹の中で丸くを抱えて、時にはお腹を蹴ったり、時には何の反応もなく寝てたりしていたんでしょうね。

IMG_1246.jpg


でも大きくなると、こんな奴になっちゃうですよね!?
あっ!こいつのおかげで「キャビア」を食べることが出来るんですね!
とりあえず、感謝感謝
  • Tag :
  • チョウザメの赤ちゃん
  • プレゼント
  • お腹
  • キャビア
  • 感謝
  • 2006/12/04/Mon 21:20:37
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

ハア~

ようやくPCが復活!!!
ネットに繋がらなくなってしまうは 
カードリーダーが壊れてしまうはで、
なかなか写真をアップすることにが出来ませんでした!
良かった×2
よし!ではでは。。。

IMG_1309.jpg


と言ういわけで、クラゲです。
  • Tag :
  • PC
  • クラゲ
  • 写真
リスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
