プロフィール

Yuti

Author:Yuti
地域密着型の工務店です。
ぜひぜひ見て下さい!
地元の大工だから出来ることや、昔ながらの職人だからこそ出来ること、住みてのことを1番に考えて提案し、末永いお付き合いしていけたらいいなぁ~!と思い日々奮闘している会社です。
宜しくお願いします。


承諾をとってないものもありますので肖像権の主張、プライバシー保護的観点でご自身の画像使って欲しくない方は直ぐにご一報下さい。可及的速やかに善処します。

QRコード
QR


  • 2007/12/04/Tue 22:18:03
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:動物

分身。

20071205111635.jpg

三層構造。。。
  • 2007/08/17/Fri 20:49:33
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:動物

バッタの羽化

こんなの初めて見ちゃいました!!

確か… この日は…
かなり蒸し暑くて、何もしないでただジッとしてるだけでも
汗がジワジワ出てくるような感じの日でした。
夜11時くらいに、SHIFTのオーナーshimさんから電話。
 
shim :写真撮りにいかね?!
棟梁 :え~!! 俺… ビール飲んじゃったよ!!!
    わかった! 歩いて行くわ!!!
    どこにいんの???
shim :今、畑だよ。
棟梁 :すぐ行くから待ってて~♪

20070817204826.jpg

電話を切ってからすぐ準備をして急いで畑へ!
真っ暗の中、懐中電灯で葉っぱの辺りを満遍なく探して
ようやく!
み~~っけッ♪

この瞬間を見つけた時には、体の部分はかなり脱皮していて
残すはお尻だけ!って感じだったのですが、こんな瞬間を
見たことがなかったので写真を撮りながらも観察ですよ。
きっとこんな機会はめったにないですからね!

20070817204834.jpg

バッタも最後のお尻を抜く時にしっかり自分で皮を掴んで脱皮するんですよ。
まるで、人間が自分でズボンを脱ぐみたいに皮を引っ張ってね。
脱皮が完全に終わるとその皮を食べちゃうんです。
バッタにとっては羽化初の食糧で、きっと羽化する段階で力を使って
お腹がペコペコなんでしょうね。
でも、ただの皮みたいだけど、皮には栄養が盛りだくさんなんでしょうか?!
ん… わからん。。。

20070817204840.jpg

イヤ~。
でも僕も初めてで感動しちゃいましたよ!
次は、セミとかカブトムシの脱皮なんか撮りたいなぁ~


  • Tag :
  • SHIFT
  • 2007/05/08/Tue 10:00:01
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:動物

KO-E-動物園! vol.2

どもども!
ってなわけで、昨日の続き。
  『 KO-E-動物園 』  開園です!

え~~~と。。。 どこまで話したかなぁ…
あっ! 動物園が開園してINしたとこだね。

20070507182331.jpg



  • 2007/05/07/Mon 18:31:20
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:動物

KO-E-動物園! 開催中♪

ようやく叶えることが出来ました♪
我が動物園!!  
    『 KO-E-動物園 』

なんて。。。

20070507182214.jpg

  • 2007/04/06/Fri 00:00:34
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:動物

プルプルドック♪

久しぶりに動物写真を撮ってみちゃいました。
可愛いっしょ?!
このブルちゃんの体重45キロなんですって!!
ビックリじゃありません???
この顔のシワ具合といい、たるみ具合といい、イイ味出してますよ!

20070405234904.gif

この顔してても、なんか憎めないのはどうしてかなぁ。
写真はアップしてないんですけど、この隣辺りにお婆ちゃんが居て
そのお婆ちゃんがお菓子を持ってたんですよ。
そうしたら、ブルちゃん大騒ぎ!!!
俺にも食わせろ!!って言わんばかりにお婆ちゃんが持ってるお菓子にガブリ!
と食いついてしまって…
そしたらお婆ちゃんビックリしちゃって横たわってしまったんです!

20070405234920.gif

ブルちゃんはここぞとばかりに馬乗りでお婆ちゃんの顔をぺロぺロと嘗め回してしまって
その光景がとても可愛そうだったんです!僕は途中で帰ってきてしまったので、その後どうなったのかわからないんですけど凄く気になります。
大丈夫だったのかな…
リスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
