プロフィール

Yuti

Author:Yuti
地域密着型の工務店です。
ぜひぜひ見て下さい!
地元の大工だから出来ることや、昔ながらの職人だからこそ出来ること、住みてのことを1番に考えて提案し、末永いお付き合いしていけたらいいなぁ~!と思い日々奮闘している会社です。
宜しくお願いします。


承諾をとってないものもありますので肖像権の主張、プライバシー保護的観点でご自身の画像使って欲しくない方は直ぐにご一報下さい。可及的速やかに善処します。

QRコード
QR


  • 2013/07/18/Thu 08:13:26
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:べビマ

ベビーマッサージ開催!

今回は『ロイヤルベビーマッサージ』を開催しました!
ベビマ初体験の方、2回目の方、来月出産予定の妊婦さんからお孫さんを連れておばあちゃんが参加して下さいました。

マッサージを始める前にベビマの効果,オイルについて,実技に入る前の準備について少し学んでからベビマスタート
終始良い子にニコニコしてる子、途中で眠くて泣き出しちゃう子もいれば寝かせると泣いてしまう子…と色んな表情が見れた体験会でした。
また妊婦さんは赤ちゃん人形でのレッスンになりますので産まれてすぐに我が子とベビマで触れ合いなんて素敵な事が出来ちゃいます!

そして来月8月3日(土)、10時~11時には「パパも一緒にベビマ教室」も行栄事務所一階にて開催します
今やパパの間でも話題になっていて、なかなかお子さんと触れ合う時間が少ないパパに是非体験してもらいたいです。
ご夫婦,おばあちゃんの参加も可能です!
  • 2013/03/21/Thu 09:35:43
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:べビマ

ベビーマッサージ開催!


今回ご紹介するのは『 ベビーマッサージ 』です。
ベビーマッサージとは、赤ちゃんとママやパパがお互いの愛情を実感できる
肌と肌で触れ合いながら楽しむおしゃべり=『 タッチコミュニケーション 』です。

IMG_2608.jpg

日本エステティック協会認定エステティシャン
RTA認定ベビマセラピスト・認定講師
櫻井智子さんです。
もともとはエステティシャンで学校の講師をしていましたが結婚と出産を期に退職し
大好きな子供のためとエステの経験を生かしたいと現在はベビマセラピストとして活動しています。

行栄事務所に活動も行っていますし、吉田のゆうゆうステーションでも
ベビーマッサージ教室を開催しておりますので、興味のある方はご連絡下さい。
  • 2011/11/22/Tue 07:45:08
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:べビマ

ベビマスクール&サロン ~Angelot~

以前にもお話したことがあったかと思いますが…

   『 べビマスクール&サロン 』を本格的に始めました!
とは言っても、僕ではありません。僕の妹が始めました!
もちろんしっかりと資格をもっていますのでご心配なく!!

新潟市や燕市でも活動していますので、お子様がいられる奥様はぜひ参加してみて下さい!
ちなみに、行栄事務所でもスクールやサロンを行っていますので、お気軽にご相談下さい!
こちらが妹がやってるブログになりますので、良かったら見てくださいね。
ベビマスクール&サロン ~Angelot~

今、とても人気のある資格のようですね。
主婦の方や保育士さんとかに?!
実は僕はこの資格のことを知らなくて、妹に馬鹿にされ…
『 お兄ちゃん!! 子供いるのに知らないの?! 』
僕にも先月1歳になったばかりの子供がいるんですが、妹から話を聞くまで全然知りませんでした。

お恥ずかしい…

妹が資格を取得するときから我が子を練習に使ってたんですが、子供も
気持ちがいいのか良く寝てくれたり、表情も豊かになったりと何かしらの変化はありましたね。
それにはビックリ!!!
妹にも『 お兄ちゃん、時間があるときでいいから子供にしてあげてね。 』 と言われ…
面倒くさいと思いながらもたまにはしてました、自分なりに実感しています!
それは、子供も1歳になるくらいまでは特にママ!ママ!ですよね?!
旦那には寄り付かない…
でも、べビマをすることによって子供とのスキンシップは少なかず取れた気がするんです。
その前までは、初めての子供ということあってかどうしていいのかわからない…というのが、正直なとこでした。
が、べビマをしているうちに子供も僕の方にも甘えてくれる回数が増えたんです!
これには、嬉しかったですね!
なので、妹に言われてべビマをやって良かったなぁ~と思いますね。

興味がある方は、ぜひやってみて下さい!
子供だけじゃなくて、大人にもとてもためになりますよ!!

リスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
