プロフィール

Yuti

Author:Yuti
地域密着型の工務店です。
ぜひぜひ見て下さい!
地元の大工だから出来ることや、昔ながらの職人だからこそ出来ること、住みてのことを1番に考えて提案し、末永いお付き合いしていけたらいいなぁ~!と思い日々奮闘している会社です。
宜しくお願いします。


承諾をとってないものもありますので肖像権の主張、プライバシー保護的観点でご自身の画像使って欲しくない方は直ぐにご一報下さい。可及的速やかに善処します。

QRコード
QR


  • 2014/03/04/Tue 09:42:24
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:結婚式

結婚式に行ってきたっ!

先日、友人の結婚式に招かれ出席してきました!

何度出席させていただいても、結婚式は心温まるものですね!
僕にも数年前に、こんな時があったんですね〜
久しぶりに感動しました!
IMG_4734_convert_20140304093630.jpg
中学校時代の同級生にも顔を合わせることができ久々ぼ出会いに楽しいひとときを過ごして来ました!

本当に幸せそうな二人に、嬉しく思いました!

本当におめでとう!お幸せにね!


  • 2011/03/07/Mon 15:54:45
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:結婚式

祝!御結婚おめでとうなり!

先週末に仕事の仲間でもあり、吉田商工会の若くてイケメンでもある良太!
結婚おめでとぉ~~~~!
話によると弥彦神社の建物を造り続けて70年近く?!
宮大工として5代目!

というわけで、弥彦神社にて結婚式。
弥彦神社の結婚式ってどんな感じで行われるんだろうなぁ~?!
出来ることならそれを見たかったぁ~!
IMG_0435.jpg
前日まで雪が降ったりしてたんだけど、この日は晴れてくれて良かったです。
そして。そして。
披露宴は弥彦神社の近くにある『 四季の宿 みのや 』
全然歩いていて行ける距離なので、きっとここから歩いて神社に向かったのかなぁ?!
袴姿でね。
IMG_0432.jpg
IMG_0396.jpg
IMG_0391.jpg
結婚式というものいいものです。
2人の幸せな姿を見ることができますからね。
祝い事だと酒も進みます!
ずっと飲んだくれ。ビールにワインにシャンパンに日本酒に焼酎。

さすがに夕方には、偏頭痛…
しんどかったぁ~

でも、祝い酒飲ましていただきました!
ありがとぉ!

そして末永くお幸せに!
  • 2007/11/25/Sun 22:28:03
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:結婚式

結婚式!

20071128083039.jpg

今日は僕の妹の結婚式でした!

妹が結婚することが決まってから今日までの間
嬉しさだけで淋しさは不思議なくらいなかった。
今までお互いの仕事がら生活スタイルが違うから
ご飯を一緒に食べるとかほとんど顔を合わせること
が少なかったからなのだろうかぁ。。。

いざ結婚式が始まり、ドレス姿や着物姿を始めて目にして
正直、感動した!
僕が妹を今まで兄貴として見てきて、1番綺麗で素敵な瞬間だと思った。

小さい時から喧嘩が絶えず、僕が妹に何かを言いつけてパシリに使っていた感じだ。
それ以来妹はお兄ちゃんはウルサイから嫌い!!って感じだったのかな。

でも今日、妹から手紙を貰った。
妹からの初めての手紙だ。
『小さい頃は一緒に遊んでくれたり、私が悪いことや何かをして親に
 怒られるときは、誰よりも早く出て来ていつも私を守ってくれたね。』
と手紙の一文に書いてあった。

なんか…  じゃくて、心からスゲェ~~嬉しかった!!!
妹が覚えていてくれたこと。
口にはなかなか出して言えないけど誰よりも大切な妹であり
誇りに思う妹であること。

これからは旦那と仲良く幸せな家庭を築いていってほしい!

そして、これからも少し離れたところから妹を支え
何かあれば助けて小さい頃みたいに助けてあげたい。
妹にはウザイ!って言われちゃいそうだけど…

       『 心からおめでとう!!! 』



  • 2007/09/25/Tue 23:38:52
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:結婚式

Happy Wedding!!

24日、友人の結婚式へ
そう! 高校の時の仲間がめでたくゴールインです♪
彼とは高校以来、6年くらい会ってなかったんです。
それが今から2、3年くらい前に新潟でバッタリ。
久しぶりの再開でした。
それ以来たまに連絡は取ってはいたものの、お互いに時間が合わずで
なかなか会う機会がなかったんです。
2ヶ月くらい前に電話が来て
『 俺さぁ~ 結婚することにした! 』との電話。 
珍しく彼自ら電話をかけて来たから何かありそうな感じはしていたけど、まさか結婚するとは… 
もちろん嬉しいことなんですよ!!!
でも、彼とは昔いろいろとあったから…良い事も悪い事もね!
嬉し過ぎて。って言うか、ようやくこの時が来たんだなぁ… ってね。

20070926000358.jpg

マジで感動です!!!
ホントに自分のことのように嬉しい!!!

高校の時に常に一緒に居た仲間とも久しぶりに再会出来て
近々、再会しよう!!!って約束も出来た。
久しぶりに会ったけど、みんなカッコイイ奴らでしたよ!

また会おうぜ!!!
  • 2007/06/04/Mon 20:23:34
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:結婚式

ラッシュだぁ~!

イヤ~いいね♪
こういう光景はいつ見ても良いもんだね!
うん! ホントにめでたいよね。

別に僕が結婚式にお呼ばれされたわけでも、
仲間とか知り合いが結婚式を挙げてるわけでもないんですけどね。
つまり、全く知らない人の結婚式なんですよ。
車でドライブ中に偶然にもクラッカーを鳴らして
祝福している光景を発見したんで思わず撮っちゃいました。
ただ、車の中から撮ったので写真はイマイチなんですがね…
祝福されてる2人は幸せなんでしょうね♪

20070604192345.jpg

僕の周囲も第2次結婚ラッシュです!
1次は20、21歳くらいの時に結構多かったんですけど、
それからはポツポツくらいで年に何回も!ってことは無かったんですけど、
今年と来年は多いなぁ~。
しかも、子供の出産ラッシュも来ている感じ!!
20歳の時に結婚した仲間はすでに3人の子持ち。
僕の予想では来年辺りもう1人出来た!って
報告が来るんじゃないかと勝手な予想をしてましたけどね。

まあまあ~みんな幸せなら僕は満足ですよ♪♪♪



リスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
