プロフィール

Yuti

Author:Yuti
地域密着型の工務店です。
ぜひぜひ見て下さい!
地元の大工だから出来ることや、昔ながらの職人だからこそ出来ること、住みてのことを1番に考えて提案し、末永いお付き合いしていけたらいいなぁ~!と思い日々奮闘している会社です。
宜しくお願いします。


承諾をとってないものもありますので肖像権の主張、プライバシー保護的観点でご自身の画像使って欲しくない方は直ぐにご一報下さい。可及的速やかに善処します。

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒートポンプ式床暖房設置!

リフォーム工事に伴い一部屋のみですが
『ヒートポンプ式温水床暖房』施工させていただきました!
住宅全体となるとコストもかかってしまいますが、普段使用する部屋だけを
床の張り替えついでに床暖房の検討をするのも良いと思いますよ。
これで足元からポカポカです!
スポンサーサイト

K様邸 平屋新築工事 スタート!

『 K様邸の平屋新築工事 』 がいよいよスタートしました!
まずは、基礎工事からです。
IMG_8866.jpg
既存の外壁もそのついでに張替えをします!


話は変わりますが。
『 行栄節約クッキング 』の参加者も少し増えてきましたので
どんなものか、使ってみたい!というお客様はお早めに申込み下さい!
お待ちしてます。

リフォーム工事進行中!

ただいまリフォーム工事が着々と進行中です!
今回の見学会で、行栄(KOEI)さんはリフォーム工事はやってないんですか???
という、質問がとても多かったのでここで、ここでハッキリと!
『 リフォーム工事も随時行っています!! 』
いつでもお気軽にお声掛け下さい!

お客様に、質問されるということは行栄の宣伝不足…
情報発信が出来ていませんでした… すいません…

それでは、現在進行中のリフォーム工事をご紹介します!

リフォーム内容
 キッチン・洗面脱衣室・浴室の水周りスペースのリフォーム工事です。
下の写真が、既存住宅の写真です。
IMG_8041.jpg
まずは、床・壁・天井の全てをすることからスタートです。
ここで初めて今まで見えなかった部分が、剥きだしになって状況を確認することが出来ます。
今回はシロアリ被害の心配もなく、お客様も私達もホッとしてます。
下の写真はキッチンスペースになる部分で、手前にキッチンを設置して
ここから職人さんの世界です。
部屋のスペースを大きく確保するために、柱を抜く予定なんですが同時に建物の補強もします!
IMG_8110.jpg
こちらの写真は、洗面脱衣室と浴室になる場所です。
断熱材も入ってなかったので、夏や冬は特に大変だったと思います…
IMG_8112.jpg
次は、床と外壁の下地を作っていきます!

屋根張替え工事完成

ようやく屋根の張替え工事が完成しました!
天気の良い日が続いてくれたので助かりました。

前回の記事はこちら。
屋根張替え工事
以前は瓦屋根だったので、瓦の重さや雪の重さで真ん中がたわんでいました。
それを下の写真のように瓦を取除き、下地を出してそこに構造用合板で補強をしてガルバ施工
という順番で施工しました。屋根自他も軽くなったので建物へ負担を軽減することが出来ました。
IMG_3896.jpg
そして完成です。
しっかりと雪止め金具もついています。
IMG_4061.jpg
お客さまからも喜んでいただけましたし、ご近所さんからも綺麗になったね~!
なんて言われまして…
『 嬉しいです!! 』
ちゃんと仕事をしてると、見てる人は見てるんだなぁ~なんて思い
これからもしっかりやっていこうと思いました!

K様大変お世話になりました!

屋根張替え工事

この時期ですが、車庫の屋根を張替えます!
かなり雪が積もっているんですが、とりあえず屋根の雪を下ろして準備に取り掛かります。
天気予報を信じて、思い切って工事始めました!
IMG_3870_20120118112742.jpg
工事内容は、瓦屋根からガルバ施工です。
もちろん下地も補強しますよぉ~

天気が悪くならないことを願って!
リスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。